SSブログ

四季の風景時計|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログパーツは FlashPlayer を利用しております。そのため、最新のブラウザでは表示されなくなっております。当ショップでは、FlashPlayer を利用していない、スマートフォンやタブレットPCでも動作・表示でき、常時SSL化したブログでも使用できる新しいブログパーツを制作しております。お気に召していただけましたら、新しいブログパーツをご利用ください。新しいブログパーツは美的ブログパーツ専用の新しいブログで配布しております。 → 美的ブログパーツ専用のブログを見る


このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ300ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

季節によって違う景色が表示されます。その景色には、さくら・若葉・もみじ・雪が舞い降り、蝶やテントウ虫や雪だるまなどが現れます。また、年月日の日付と時間を表示するデジタル時計の機能があります。季節ごとの景色は、3月・5月・9月・12月に切り替わります。さらに、[1]お好きな複数の日に打ち上げ花火を表示する設定ができます。また、[2]特定の日には、その日にちなんだものが現われます。

[1] 打ち上げ花火を表示する日の設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の dates= に続く部分で、 = と ' にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 0101 1001 1231 の部分を書き換えます。指定する日付は、4ケタの半角数字で、1月1日であれば0101、10月1日であれば1001、12月31日であれば1231 などのように、月または日がひとケタのところは前に 0 (ゼロ)を書いて、必ず半角数字4ケタで日付設定します。また、複数の日付を設定する場合は、サンプルのように日付と日付の間を半角のスペース( )で区切ります。また、すべての日に(つまり毎日)花火を表示したい場合は、半角のアスタリスク(*)を書きます。逆に、花火を全く表示させたくない場合は、0101 1001 1231 の部分を削除してください。

下記のタグ(サンプル)では、3つの日付が設定されており、1月1日・10月1日・12月31日に花火が表示されます。また、すべての日を指定する場合は、 ・・・ src='http: ・・・ /another_seasons.php?dates=*' ・・・ のように dates= と ' の間に半角のアスタリスク(*)を書きます。なお、花火を表示しますと、花火が映えるように空の色がやや暗くなります(以下に表示しているブログパーツが * を設定し、常に花火を表示させている状態です)。

[2] 特定の日には、その日にちなんだものが表示されます。現在のところ、以下の日に以下のものが表示されます。どうぞお見逃しなく。
 01月01日  お正月の飾り
 02月03日  節分のお面
 02月14日  バレンタインハート
 03月03日  桃の節句飾り
 07月07日  七夕の願い
 10月31日  ハロウィンかぼちゃ
 12月24日  サンタクロースの忘れ物 
 
なお、ブログパーツ画面上にマウスカーソルがあると、[get] ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。その上には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。



3. タ グ (サンプル)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_seasons.php?dates=0101 1001 1231'></script><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></div>
 


4. その他

時計の時刻は、このブログパーツをご覧になっている方自身のパソコンなどに設定されている時刻を取得して表示しています。ご覧になっている方のパソコンの時刻が表示されますので、ある特定の国・地域の時刻を固定的に表示できるものではございませんし、必ずしも正しい時刻でない場合があることにご注意ください。

ブログパーツの上下などで、ブログに「〇〇の日には打ち上げ花火が上がります」などと書いて、打ち上げ花火の設定をすれば、ブログ読者のみなさまに「〇〇の日」を盛大にお知らせできるかもしれませんね。
 

5. 関連ブログパーツ|四季が表示されるもの/時間が表示されるもの


※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 15

ひでにぃ

心落ち着く風景で利用させて頂いています。
8月になって梅雨空な感じは少し寂しい気もしますが…(^^ゞ


by ひでにぃ (2013-08-02 17:59) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ひでにぃ さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。

そうですね。今年の梅雨明けは早くかつ暑い日々が続きましたが、このところは逆に梅雨のようですね。このブログパーツの打ち上げ花火で盛り上げていただければと思います。でも、富士山の頂上は晴れてらしたのですね!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-08-02 22:17) 

ママジャック

とても美しいので、私のサイトでも使わせていただきます。

by ママジャック (2013-09-06 11:47) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ママジャック さん

コメントありがとうございます。美的を目指しておりますので、お言葉とてもうれしく思います。
ハワイのイメージにあうものがございましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-09-06 14:25) 

たんとん爺

すばらしいです!ブログにお借りしました。
by たんとん爺 (2014-02-06 08:40) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> たんとん爺 さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく励みになります。
お気に召していただけるものがございましたら、お気軽にご利用くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-02-06 17:51) 

papillon

出てくる蝶がヘッダーとマッチング、イイネ。時間をおいて登場する間もグッドです!
by papillon (2014-04-15 01:52) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> papillon さん

コメントありがとうございます。お言葉とてもうれしく思います。
ロイヤルブルーの蝶が現れるものは、他にも「四季の風景」「蝶と花」などがございます。ただし、季節によって他のものが現れるものもございます。
お気に召していただけましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-04-15 07:29) 

チョコビス

とても綺麗ですね!見ていると癒されます。
ブログにお借りしました。
by チョコビス (2014-09-10 16:26) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> チョコビスさん

コメントとご利用ありがとうございます。まさに癒しを目指しておりますので、お言葉うれしく思います。
ご不明な点などがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-09-10 17:23) 

ゆゆみっくす

とても素敵なものばかりで迷いましたけれども><
こちらのパーツをお借りしました!
ありがとうございますo(, ,)o
by ゆゆみっくす (2015-01-16 15:38) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ゆゆみっくす さん

コメントありがとうございます。お言葉とても嬉しく思います。
やっと迷っていただけるくらいの数がそろってきたところですが、時計が表示されるものや花火が打ち上がるものは、それぞれ数種類ございます。お気に召していただけるものがございましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2015-01-16 16:52) 

kei

いつもお世話になっております。
今回、ブログを引っ越ししましたので、ブログパーツも変えてみました。
季節によって柔らかく変化する風景時計、とても気に入っております。

素敵なブログパーツをありがとうございます。
by kei (2015-03-16 18:23) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> kei さん

いつもコメントとご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく励みになります。
最近、hatenaブログでブログパーツを使ってくださる方が増えてきました。お引っ越しをすると、しばらくはブログ画面のデザインが気になりますが、keiさんのブログを引き立てられましたら嬉しく思います。
どのブログでもお気軽にご利用くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2015-03-16 20:38) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ひこうき雲さん

初めまして、2つものとても嬉しいコメントとご利用ありがとうございます。
恐れ入りますが、もとのいただいたコメントにはメールアドレスが記載されておりましたので、セキュリティ上、もとのコメントは削除し、以下に記載いたしました。
ブログパーツお気に召していただけましたら、嬉しく思います。
-----

初めまして♪ ひこうき雲です

シャボン玉とても素敵です
ブログにシャボン玉をお借りしました
よろしくお願い致します
by ひこうき雲 (2016-03-21 06:46)

ひこうき雲です

四季の風景時計をお借りしました
とても素敵ですね~♪
結婚記念日と誕生日に花火を設定しました
楽しみです~

by ひこうき雲 (2016-03-21 10:59)

by ANOTHER-YOUスタッフ (2016-03-21 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました