SSブログ

美的ブログパーツが表示されにくい件につきまして [美的ブログパーツ(無料)]

当ショップの美的ブログパーツを大変多くの皆様にご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このところ、時間帯によりましては、美的ブログパーツがかなり表示されにくくなっております。ご利用の皆様には、ご不便・ご迷惑・ご不安をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。

これは、美的ブログパーツを運営しております当ショップのサーバー・コンピュータ(以下サーバー)が大変混みあい、ブログパーツ表示応答が追いついていないために起きている現象でございます。対策といたしましては、サーバーを強化しなければなりませんが、しばらくは強化ができない状況にございます。申し訳ございません。

半年ほど前にもサーバーが大変混みあう状況になり、一度、サーバーを強化いたしました。その後も、ご利用くださる方々が日々増えており、現在サーバーには、一日当たり、6~7万人の方々(正確にはIPアドレス)から合計30万回以上のアクセス(ブログパーツ表示処理)がございます。半年ほど前に比べまして、1.5~2倍のご利用規模となりました。また、サーバーのログによりますと、一日平均で、ブログの表示10回中2~3回はブログパーツが表示されず、夜間の混みあっている時間帯では、おそらく10回中4~6回はブログパーツが表示されていない状態と思われます。

これほどの規模のご利用をいただけるのは、当ショップのような小さな小さなショップとしましては全くの予想外で、少々とまどいもございますが、同時に励みにもなっております。また、このような状態にもかかわらず、温かいお言葉をくださる方々もいらして、なんとかお応えしたい気持ちもございます。しかしながら、当ショップは小さな小さなショップで、お恥ずかしながら、まだ開店もしていない状況でございます。このため、大変恐縮ですが、サーバー強化の対応には、もうしばらくお時間をいただければと思います。当ショップの開店後、もしくは、このブログを含む当ショップ関連サイトのクリック広告・アフィリエイト広告などの収入がありましたら、サーバーの処理能力を再度1.5~2倍程度あげたいと考えております。

いずれにいたしましても、対策にはしばらくお時間をいただくこととなり、大変ご不便・ご迷惑・ご不安をおかけしてしまいます。誠に申し訳ございません。このような状況ではございますが、それでも、お気に召していただけるものがございましたら、引き続きご利用いただければ、大変うれしく励みになります。ありがとうございます。






【 追記 2012年11月27日 】

この12月より当ショップのサーバーを強化することにいたしました。現在の数倍の処理能力になる予定です。詳細は、対応後にご報告いたします。もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

【 追記 2012年12月1日 】

本日12月1日より当ショップのサーバーを強化しました。体感的には混みあっている時間帯でもほぼ表示されておりますが、しばらく様子を見て、サーバーのログを分析してから、詳細をご報告いたします。


※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 2

スーパーボルケーノ

こんにちは。
サクサク開いてまァ~す!

サーバー増強おめでとうございます&ありがとうございます。
ヾ(*´∀`*)ノ゛
by スーパーボルケーノ (2012-12-02 15:22) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> スーパーボルケーノさん

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。長らくご不便・ご迷惑をおかけしました。

クリスマスシーズンになるため、結局、前倒しでサーバーを強化することにいたしました。詳細は後日にご報告記事を掲載いたしますが、現時点では、ブログパーツはほとんど表示されているかと思います。

ご指摘・励ましのお言葉・ご連絡をありがとうございました!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-12-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました