SSブログ

たんぽぽ|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログパーツは FlashPlayer を利用しております。そのため、最新のブラウザでは表示されなくなっております。当ショップでは、FlashPlayer を利用していない、スマートフォンやタブレットPCでも動作・表示でき、常時SSL化したブログでも使用できる新しいブログパーツを制作しております。お気に召していただけましたら、新しいブログパーツをご利用ください。新しいブログパーツは美的ブログパーツ専用の新しいブログで配布しております。 → 美的ブログパーツ専用のブログを見る


このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ300ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

春の風の中をたんぽぽの綿毛が舞い飛びます。ブログパーツ画面下のたんぽぽに触れながらマウスをしばらく動かすと、さらに綿毛が舞い飛びます。このブログパーツでは設定により、[1]ブログパーツの背景の色合いを変えることができます。また、[2]たんぽぽの綿毛の舞い方(風の強さ)を選んで設定することができます。
 
[1] ブログパーツの背景の色合い設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の color_code= に続く部分で、 = と & にはさまれた数字部分を書き換えます。下記のサンプルでいいますと、-1179642777 の部分が背景の色合いを表します。この数字は、-2147483648 ~ 2147483647 の範囲の整数値で書き換えることができます(半角数字と半角-(マイナス))。ただし、0(ゼロ)を設定すると、その範囲の整数値をランダムに選択します(つまり、表示のたびに背景の色合いがランダムに変わります)。上記の範囲の整数値は膨大にありますので、全ての色合いを見て選ぶのは現実的ではありません。そこで、お好きな整数値を決め打ちで設定するのも一法ですが、現在表示中の色合いの整数値をブログパーツ上に表示させてそれを設定する方法もあります。それは、ブログパーツの背景をマウスでクリックすると、ブログパーツ画面下方に、例えば「color_code = 1120358919」のような文字が表示されます。このブログパーツ画面上の整数値 1120358919 をマウスで選択してコピー([Ctrl]+[C]キー押下または右クリックで「コピー」メニュー選択)し、タグ中の当該部分にペーストして -1179642777 にあたる部分を書き換えることで、確認済みの色合いを設定することができます。ですので、例えば、当初は 0 に設定しておき、何回かブログパーツを再表示させて、お好みの色合いが表示されたら、背景をマウスクリックして表示中の色合いの整数値をコピーしておき、その整数値でもう一度タグを設定しなおすことで、お好みの色合いに固定設定することができます。もちろん、0 にしておき、毎回変わる背景をお楽しみいただくのもありです。なお、下記の 4.その他 に 0(ゼロ)に設定したものを表示しておきますので、色合い設定にご利用ください。

[2] たんぽぽの綿毛の舞い方(風の強さ)の設定は、タグ中の wind_type= に続く部分で、= と " にはさまれた数字の を以下のいずれかの数字に書き換えます(半角数字)。
  0  以下の1~4のいずれかを表示の度にランダムに選択
  1  基準としての舞い方 (基準の風)
  2  基準よりやや穏やかな舞い方 (基準よりやや弱い風)
  3  基準よりかなり穏やかな舞い方 (基準よりかなり弱い風)
  4  春一番が吹いているような舞い方 (春一番のような強い風)

以上、書き換える際には前後の = & " などを削除してしまわないよう気をつけてください。

なお、ブログパーツ画面上にマウスカーソルがあると、[get] ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。その上には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


3. タ グ (サンプル:仕様欄に表示中のブログパーツの設定

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_dandelion.php?color_code=-1179642777&wind_type=1"></script><p><a href="http://www.another-you.jp/" target="_blank" title="Another You | business scene jewelry"></a></p></div>

 

4. その他

※このブログパーツのワイドサイズ版は[こちら]からどうぞ。
※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

#以下に表示中のものは、color_code=0 wind_type=0 に設定してあります。表示のたびに、背景の色合いがランダムに変わります。何回か再表示させて、お好きな背景の色合い選択にご利用ください。




5. 関連ブログパーツ|花が表示されるもの


※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 4

koi

「美的ブログパーツ」いいですね。
私のブログに合わせて「たんぽぽ」を使用させていただきます。
これからも、見させて頂きます。

by koi (2014-06-26 21:51) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> koi さん

コメントありがとうございます。koiさんのブログを少し拝見させていただきましたが、私どものブログパーツについて記事に書いてくださり、とても嬉しく感謝しております。
お気に召していただけるものがございましたら、お気軽にご利用ください。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-06-27 00:24) 

ましゃ

はじめまして。
こちらのページに辿りつき、どれも可愛らしくて
癒されております。
早速お借りしようと思いますが、自分のブログ自体も
設定がよく判っていないので、少しずつ
設定したり、試してみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
by ましゃ (2015-04-17 00:51) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ましゃ さん

はじめまして。コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とてもうれしく思います。
アメブロの場合、少し制限があるようですので、一部のブログパーツは、私どものサイトで表示しているようにならない場合がございます。それでも、CSSを編集できるデザインテンプレートを選択されている場合は、うまく表示できる可能性もございます。
いずれにいたしましても、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2015-04-17 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました