SSブログ

オータムドーム|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログパーツは FlashPlayer を利用しております。そのため、最新のブラウザでは表示されなくなっております。当ショップでは、FlashPlayer を利用していない、スマートフォンやタブレットPCでも動作・表示でき、常時SSL化したブログでも使用できる新しいブログパーツを制作しております。お気に召していただけましたら、新しいブログパーツをご利用ください。新しいブログパーツは美的ブログパーツ専用の新しいブログで配布しております。 → 美的ブログパーツ専用のブログを見る


このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様

紅葉した樹木と舞い降る落ち葉がドームの中に現われます。また、以下で説明するシェイクを行うと、[1]設定したお好きなメッセージをブログパーツ上に表示します。

樹木や落ち葉が入っているドームのボール部分をマウスでドラッグ(マウスの左ボタンを押下しながらマウスを動かす)すると、ボールを持ち上げることができます。ボールを持ち上げたままマウスを上下左右に数回ほど【素早く】振ると(ボールをシェイクする)、ボールの中が入れ替わります。

最初は上述の通り樹木と落ち葉が表示されますが、シェイクすることで、ハート型の樹木と設定したお好きなメッセージが表示されます。さらに、シェイクすると元の樹木と落ち葉の表示に戻ります。

[1] お好きなメッセージの設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の message= に続く部分で、 = と " にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 ご訪問ありがとうございます の部分をお好きなメッセージに書き換えます。このとき、ブラウザなどによっては、使用できない文字や記号がある場合がございます(例えば、半角記号の "%' など)。その場合、メッセージが途中から切れて全体が表示されない、使用できない文字や記号のみが表示されない、ブログ画面の構成が崩れる、などの状態になる可能性があります。この場合は、例えば半角記号を全角記号にするなどして、他の文字をご使用ください。ただし、一部のブログとブラウザの組み合わせによりましては、ひらがな・漢字に代表される全角文字は、文字化けして読めなくなる場合もございます。ほとんどの場合問題ないと思われますが、文字化けを確実に避けたい場合は、半角文字(英数字記号)をご使用ください。また、メッセージを一切表示させたくない場合は、ご訪問ありがとうございます の部分を削除してください。書き換える際には前後の = や " などを削除してしまわないよう気をつけてください。

なお、ブログパーツの画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名がドーム台座部分のラベルに表示され、それをクリックすると当ショップのホームページが起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。


3. タ グ (サンプル)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_autumndome.php?message=ご訪問ありがとうございます"></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_040" target="_blank">ドームをマウスで素早く振ると・・</a></p></div>

 

4. その他

※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

5. 関連ブログパーツ|もみじが表示されるもの


※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 2

コメント 8

月乃

こんにちは。
素敵ですね!早速、お借りしていきます♡
それにしても、数字の羅列で何故こんな事が出来るんだろうと?アナログ人間は首を傾げております。(w)
by 月乃 (2013-10-01 19:48) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 月乃さん

こんにちは。いつもありがとうございます。そうですね~数字の羅列=デジタル=コンピュータの時代は世界を加速させましたね。個人でもあっという間に世界に情報伝達できる時代になりました。
でも、人間には合わないスピードになってしまった分、ストレスフルな時代になってしまったのかもしれません。そんなときに大切なのはアナログのちからなのかもしれません。
私どものブログパーツもデジタルではありますが、アナログな癒しや美的をお届けできればうれしく思います。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-10-01 21:07) 

chokou

ブログツール使用させて頂いています。
使いやすくて、気に入っています。
今後もご活躍ください。
by chokou (2013-10-24 23:53) 

chokou

これは希望なのですが、
現在テストされているクリスマス向けっぽいドームですが
オータムドームのように、メッセージが入るようには
できませんか?
by chokou (2013-10-25 00:11) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> chokou さん

コメントと貴重なご意見・ご提案ありがとうございます。お言葉とても嬉しく励みになります。

ご提案のクリスマスドームのブログパーツにメッセージを入れる件ですが、検討したいと思います。ただし、文字が見やすいようにデザイン的な見直しの時間の兼ね合いと、クリスマスシーズンはアクセスが集中するため当ショップサーバへの負荷の兼ね合いから、今シーズンは見送りさせていただく場合もございます。

今後ともご意見・ご提案をお寄せいただければ、とても助かります。ありがとうございます。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-10-25 12:09) 

∞月のしずく∞

おはようございます♪
毎度毎度のお世話になっております。

夏の間は打ち上げ花火を、季節が変わりますので
今回は秋バージョンをお借りいたします。

ハイセンスなブログパーツ、
その美しさに癒され、さまざまな進化に驚きつつ・・
いつも楽しみに待っております。

ありがとうございました☆

by ∞月のしずく∞ (2015-09-12 09:21) 

∞月のしずく∞

《追記です》
メッセージの文字色を変更することは可能ですか?

他の色も使えたなら、嬉しいなぁと思います。^^
by ∞月のしずく∞ (2015-09-12 09:55) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ∞月のしずく∞ さん

いつもありがとうございます。お言葉うれしく思います。
ただ今、ショップのオープンに向けて全力を尽くしているため、申し訳ございませんが、ブログやブログパーツの更新が滞っております。オープンしだい更新は再スタートの予定です。
ご質問のメッセージの文字色ですが、変更することは可能ですが、ブログパーツを改造する必要があります。少々お時間がかかりますので、今シーズン中は難しいかもしれませんが、合い間をみて前向きに検討いたします。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2015-09-12 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました