SSブログ

月と星と妖精ダスト ver2|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログパーツは FlashPlayer を利用しております。そのため、最新のブラウザでは表示されなくなっております。当ショップでは、FlashPlayer を利用していない、スマートフォンやタブレットPCでも動作・表示でき、常時SSL化したブログでも使用できる新しいブログパーツを制作しております。お気に召していただけましたら、新しいブログパーツをご利用ください。新しいブログパーツは美的ブログパーツ専用の新しいブログで配布しております。 → 美的ブログパーツ専用のブログを見る


このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ300ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

2. 仕 様 [スマフォ・タブレットでも動くバージョンがあります

前のバージョンよりさらに美しく見える工夫をしました。振り子のようにゆらゆら揺れる月と、妖精のようにキラキラふわふわ舞い上がるダストがあらわれます。[1]月齢表示の設定をすると、揺れる月は月齢によって満ち欠けがおこります。[2]誕生日などの一年以内にくる記念日の設定をすると、その日にはときどき流れ星があらわれます。[3]また、その記念日までの日数をカウントダウン表示する設定もできるようにしました。
 
[1] 月齢表示の設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の moon_age= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分です。下記のサンプルでいいますと、 off の部分を on または off に書き換えて表示の設定をしてください(いずれも半角英字で書き換えます)。 on は月齢表示するで、 off は月齢表示しないです。 

[2] 記念日(流れ星があらわれる日)の設定は、タグ中の date= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分をお好みの日付に書き換えます。下記のサンプルでいいますと、 0101 の部分を4ケタの半角数字で書き換えます。1月1日であれば0101、10月1日であれば1001、12月31日であれば1231 などのように、月または日がひとケタのところは前に 0 (ゼロ)を書いて、必ず半角数字4ケタで日付設定してください。特に設定したくない場合は、0101 の4文字を削除してください。なお、毎日流れ星を流したい場合は、毎日日付を書き換えるのも、ありかもしれません・・(微笑)。
 
[3] カウントダウン表示(nightと表示)の設定は、タグ中の count_down= に続く部分で、 = と ' にはさまれた部分を書き換えます。下記のサンプルでいいますと、 on の部分を on または off に書き換えて表示の設定をしてください(いずれも半角英字で書き換えます)。 on はカウントダウン表示するで、 off は表示しないです。日数の単位は、夜がモチーフですので、day ではなく night と表示しています。
 
ブログパーツ本体の画面上にマウスカーソルがあると、[get] ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名をクリックするとショップホームページ画面が起動されます。その下には、働く女性のお役に立てるちょっとした情報や当ショップからのお知らせが表示されます。当ショップのキャンペーンやクーポンの情報など、お得なお知らせもございますので、ご関心のある方はぜひご利用ください。

なお、ごくまれに小さな妖精が現われます。このブログパーツを貼っているブログ画面に毎日訪れることで(もちろん、ご自身のブログでもOK)、少しずつ現われやすくなっていきます。逆に、毎日訪れないと、少しずつ現われにくくなってしまいます。つまり、このブログパーツを貼っているブログに何日も訪れる人ほど、妖精に会える可能性が高くなっていきます(この可能性は、ブログに訪れる頻度が異なれば、訪れる人ごとに異なります)。そして、是非とも会ってみたい方は、私どものこのブログのこの記事にちょくちょくいらしてみてください。この記事においては、ボーナスポイントがつきますので、会える可能性が一時的にかなり高くなっています。でも、妖精はマウスを近づけると逃げてしましますから気をつけてください。


3. タ グ (サンプル:上記2に表示中ブログパーツのタグ)

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_moon_v2.php?moon_age=off&date=0101&count_down=on'></script><p><a href="http://www.another-you.jp/" title="Another You | business scene jewelry" target="_blank"></a></p></div>
 


4. その他

※Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。

デザイン上、ブログパーツ画面の中には、何の記念日のカウントダウンなのかを表示する設定はできません。お手数ですが、ブログのフリーエリアやプラグインなどのタイトル欄またはブログパーツの上下などに、「誕生日まであと・・」「次の発売日までの日数は・・」などのように、ブログに直接書きこんでご利用くださいませ。

このブログパーツをブログに設置しますと、小さい妖精が現われるための基となるデータが、ご覧になられている方のパソコン上に保存されます(Cookieに近い仕組みを利用しています)。このため、ご覧になられている方がご利用中のブラウザで「Cookieを削除する」などのメニューを実行しますと、その妖精のデータも削除されます。データが削除されますと、初めて訪れた状態(妖精が最も現れにくい状態)に戻ってしまいますので、ご注意ください。

月齢設定した場合の月の満ち欠けの表示は、実際の月の満ち欠けとは異なります。デザイン上、月の欠けかたは片側だけで、実際の月の上限の月・下弦の月のように両側が欠けることはありません。また、新月のように真っ黒になることもなく、上記2.仕様の表示状態が最も欠けた表示になります。なお、計算誤差などにより、月齢表示が1日程度前後にずれる場合もございます(満月の日がわかりやすく顕著ですが)。予めご了承ください。
 

5. 関連ブログパーツ|月や月齢が表示されるもの

ムーンライト(実際の満ち欠けに近い月齢表示ができます)
ほたる(実際の満ち欠けに近い月齢表示ができます)
サマーイブニング
ウィンターイブニング

ブログパーツの一覧はこちら >> 「美的ブログパーツ一覧|無料・無登録

6. 号外ブログパーツ

ブログ本文などでご利用いただける、横幅が大き目のブログパーツのタグを公開いたします。ブログに、グリーティングカード(季節のごあいさつ)的な記事を掲載するときなど、本文への挿入絵としてどうぞ。ただし、Amebaブログなど一部のブログでは、ブログ本文にブログパーツを貼り付けることができないものもございますので、予めご了承ください。Yahoo!ブログ用の設置コードは[こちら]からどうぞ。


この号外ブログパーツは、通常サイズブログパーツ同様に[1]月齢表示の設定と[2]記念日の設定ができ、同様の仕組みでごくまれに小さな妖精が現れます。下記がこちらのブログパーツのタグになりますが、ブログパーツの横幅はブログ本文の幅に合わせて調節してみてください。下記の aybpWidth = 550; の部分が幅を設定する場所で、550 (ピクセル)が幅を表す数値です。この数値は最大の 560 以下で設定してください。

[1]月齢表示の設定は、下記の ayMoonAge = "off"; の部分の off を on または off に書き変えてください。[2]記念日の設定は、下記の ayMoonDate = "0101"; の部分の 0101 を上述の通常のブログパーツの設定と同じルールで書き変えてください。特に設定しない場合は、0101 を削除してください。

また、ブログパーツの配置位置を変えることもできます。以下の align="center" の部分の center を、 right (右寄り)・ left (左寄り)・ center (中央)のいずれかに書き変えてください。書き変える際には、前後の = や " や ; などを削除しないようご注意ください。ブログには、以下の <div ・・・ > ・・・ </div> を一回で選択してコピー&ペーストして、それぞれの設定値を必要に応じて変更し、保存してください。なお、ブログ本文に貼り付ける場合は、各ブログには「HTMLで編集する」のようなメニューや画面があるかと思いますので、そちらのメニューや画面を使用して以下のタグを貼り付けてください。



<div align="center"><script type="text/javascript">  var aybpWidth = 550; var ayMoonAge = "off"; var ayMoonDate = "0101";</script><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_moon_v2_wide.js"></script><a href="http://www.another-you.jp/" target="_blank" title="Another You | business scene jewelry"></a></div>


※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 1

コメント 30

kaede

素敵なパーツが揃っています^^さくらの新作、楽しみにしています 月と星と妖精ダストを使わせて下さい
ありがとうございます
by kaede (2013-02-04 01:39) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> kaede さん

コメントありがとうございます。新作待っています/待っていました、とおっしゃられるお言葉が、一番励みになり、とても嬉しく思います。
さくらの新作は、桜守の佐野藤右衛門さんのお話を基に、その花びらが一番美しく見えるシーンをイメージして、バージョン1を作り直したものです。お待たせをして申し訳ございませんが、2月下旬ごろに公開予定でございます。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-02-04 06:27) 

nao

どれもとても素敵なブログパーツですね。
これを数日前から使わせて貰っています。

MacOSXなのですが、FirefoxとSafariどちらも日数表示のフォントがWindowsのと違いゴシック体で大きく、下2桁しか見えません。。。
このページ左にあるテスト中のブログパーツも文字が左に寄っていて2013の2が半分以上切れています。
Macでのフォント対応をどうかよろしくお願いします。
by nao (2013-02-28 01:28) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> nao さん

コメントありがとうございます。また、ご迷惑とお手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

こちらの記事の「月と星と妖精ダスト ver2」のみ、フォント関連の対応をしてみました(左にあるテスト中のパーツは未対応)。ただ、私どもにMacOSの環境がございません。恐れ入りますが、フォントが適切に見えるか、ご確認いただけますでしょうか。

なお、前の状態のパーツがブラウザのキャッシュに残っている可能性がございますので、ご確認前にブラウザのキャッシュをクリアまたはページの強制再読み込みをしていただけると助かります。

大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-02-28 07:47) 

nao

早速の対応、ありがとうございました。
とても素敵なフォントになりましたね。
より幻想的な感じです。
windows7のFirefoxとMacOSXのFirefoxが同じ表示になりました^^

雨とあじさいver2も楽しみにしています。
by nao (2013-02-28 19:49) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> nao さん

こちらこそ、早速のご確認ありがとうございます。また、お手数おかけいたしました。ご覧になる環境に左右されないよう、フォントをブログパーツに埋め込む対応をいたしました。私どもにMacの環境がございませんので、ご協力とても助かりました。

雨とあじさいver2は、方向性に少々悩んでいるところですが、梅雨の時期までには公開する予定でございます。

ご協力とうれしいお言葉ありがとうございました。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-02-28 20:35) 

KUMIE

素敵なブログパーツで
早速お借りしようと思ったのですが、
アメブロ、サイドバーにコピー&ペーストしたのですが、禁止タグが含まれています と表示されてしまい
表示が出来ないのですが・・・
宜しくお願いします。
by KUMIE (2013-03-15 09:08) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> KUMIEさん

コメントとご質問ありがとうございます。

アメブロの場合、サイドバーにブログパーツなどをコピー&ペーストできる場所が複数個所ありますが、一般的なブログパーツを貼ることができるのは、「フリープラグイン」画面の方になります。私どももそうでしたが、最初は混乱します。

以下の手順(クリック)で「フリープラグイン」画面が表示できます。

ログイン後の「マイページ」画面 → 画面左「デザインの変更」 → 画面左「プラグインの追加」 → 画面中央上「フリープラグイン」

この手順で表示された「フリープラグイン」画面にコピー&ペーストしてみてください。ちなみに、ブログパーツ.com様(http://www.blog-parts.com/sample/manual/ameba.html)などで、具体的な画面の画像付きで、ブログパーツの貼り付け方をご説明さていますので、ご参考まで。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-03-15 09:51) 

Amy Yoshizawa

はじめまして。
FC2ブログで知って以来、Another You様のブログパーツを愛用しております。
美しく癒されるデザインに、友人たちからも好評です!!

これからも素敵なブログパーツを、楽しみにしております♪
by Amy Yoshizawa (2013-03-15 16:51) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Amy Yoshizawa さん

はじめまして。コメントとたくさんのご利用とリンクまでしていただきまして、ありがとうございます。とても嬉しく思います。

三人のみなさんで運営されているブログとあって、テーマがとても幅広いですね。みなさんのお気に召していただけるものがございましたら、お気軽にご利用ください。

FC2ブログの共有プラグインでは、ブログパーツのタイトル名を説明表示のため長くしております。このため、そのままダウンロードするとプラグインのタイトル名が長く表示されてしまいます。もし、気になるようでしたら、ダウンロードの際に「プラグインの設定(40文字以内)」という設定欄がございますので、その欄のタイトル名を書き変えてみてください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-03-15 17:43) 

ru-ka

ステキなブログパーツをと探していたところ
まさに大好きなテイストのこちらにたどり着きました。
さっそく拝借し貼り付けました。
一気にブログが大人っぽくなってうれしいです。



by ru-ka (2013-03-22 00:18) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ru-ka さん

コメントとご利用ありがとうございます。美的・癒しのテイストを目指しておりますので、お言葉とてもうれしく思います。

ru-kaさんのブログの雰囲気を引き立てられるパーツがございましたら、お気軽にご利用ください。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-03-22 13:40) 

ふう

素敵なパーツばかりで迷いましたが
月と星と妖精ダストのブログパーツを
お借りします。

これからも益々のご活躍を期待しています。
ありがとうございました^^
by ふう (2013-03-23 17:40) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ふう さん

コメントありがとうございます。お言葉うれしく、とても励みになります。

お体の元気が出るようなブログパーツがございましたら、お気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-03-23 19:43) 

yuhki

月と星と妖精ダストのとっても素敵なブログパーツ使わせて頂きます。ありがとうございます。時々覗いて新作を楽しみにしてます♪
他にも使いたいものがあるのですが(四季の風景時計など)重ねて使うと機能が失われてしまうこと(妖精が出てこない等)はありますか?
by yuhki (2013-04-13 10:46) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> yuhki さん

コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく思います。

時々いらしていただけるのは、もちろん大歓迎いたしますが、今後のブログパーツのおよその公開時期は http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_list_99 の記事に掲載しております。また、RSS(http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/index.rdf)をブラウザに設定(フィードを購読(無料です))すると、本ブログの更新情報が自動的にブラウザに表示されます。

複数のブログパーツの同時利用ですが、ほとんどのブログパーツは何ら問題なく同時にご利用いただけます。本ブログパーツと四季の風景時計も問題ございません。ただし、ブログパーツ本体の外(ブログ画面の全体・横・下など)にも表示するタイプのもの同士は、ご利用のブラウザなどによっては表示物のどちらかがクリックできなくなる問題が起こる場合がございます。

yuhki さんの作品を引き立てられるブログパーツがございましたら、お気軽にご利用くださいませ。


by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-04-13 15:53) 

Kei

とても素敵なブログパーツですネ。月と星と妖精ダスト ver2を利用させていただきました。
どうもありがとうございます。ゆらゆらゆれるお月さまがお気に入りです。
by Kei (2013-06-29 05:43) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> Kei さん

コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とてもうれしく励みになります。
不思議なもので、単調でも、ゆらゆら揺れるものには、なぜか心地よくなりますね。まるで催眠術のようです。この冬に公開予定の「モノクロ・クリスマス」や「クリスマス飾り」もゆらゆら揺れるタイプのものですので、どうぞお楽しみに。



by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-06-29 06:36) 

遅咲きうさぎ

どのブログパーツも素敵で迷ってしまいます。
月と星と妖精ダスト は月の満ち欠けもできてロマンチックですね。
早速使わせてもらっています。
これからも癒されるブログパーツを期待しています。
ありがとうございました。
by 遅咲きうさぎ (2013-06-30 20:22) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 遅咲きうさぎ さん

コメントありがとうございます。どのブログパーツも対極のバランスによる美しさと癒しを目指しております。このブログパーツでは、月の満ち欠け部分は現実に即し、他の部分は幻想的でロマンチックを意識しました。
励ましのお言葉もありがとうございます。遅咲きうさぎさんのユニークで優しい雰囲気のイラストにあうブログパーツがございましたら、お気軽にご利用くださいませ。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-07-01 00:28) 

ネオクラッシュ☆

ここのブログに公開されているブログパーツは
とても美しくて癒されます。
いつもHPに使わせてもらっています。



by ネオクラッシュ☆ (2014-04-03 20:53) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ネオクラッシュ☆ さん

コメントありがとうございます。まさに美的・癒しを目指しておりますので、お言葉とてもうれしく思います。
お気に召していただけるものがございましたら、どうぞお気軽にご利用ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-04-04 10:07) 

笹峰霧子

素敵なブログパーツを使わせていただいております。
これまでいくつか、ついこの間までは風鈴を、今回は三日月を貼らせていただきました。
これからも楽しみにしています。
by 笹峰霧子 (2014-10-02 20:07) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 笹峰霧子さん

コメントと長らくのご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく励みになります。
とても印象的な写真と詩のブログでいらっしゃいますね。 その素敵な写真と詩の雰囲気にあうブログパーツがございましたら、どうぞお気軽にご利用ください。
ちなみに、来週10日ごろに、「風鈴」の丸窓シリーズの秋バージョンを公開する予定です。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-10-02 22:02) 

メロン

観るだけでも とても楽しいです☆
新作も楽しみです^^

お借りしますね(^-^)
by メロン (2014-10-12 12:09) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> メロン さん

コメントとご利用ありがとうございます。お言葉とても嬉しく思います。
次回の新作は、ブログ画面に紅葉が降るブログパーツですが、10月25日に公開予定です。どうぞお楽しみに!

by ANOTHER-YOUスタッフ (2014-10-12 13:40) 

C・バード

Blogパーツをお借りいたしました。それで質問なのですが
jsファイルをダウンロードし当方が所有するサーバーにアップ
ロードすることは許可されるのでしょうか?
by C・バード (2015-07-18 06:35) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> C・バード さん

コメントありがとうございます。ご質問の件ですが、誠に恐れ入りますが、 js ファイルを含めブログパーツ関連の全てのファイルは、当ショップサーバ以外のサーバでのご利用は許可しておりません。
これは、いずれのファイルも技術的・営業的な理由から、適宜更新する場合があり、正しく動作するブログパーツをご利用いただきたいためです。
当ショップサーバの負荷が高い場合にブログパーツの表示が遅くなり、ご迷惑をおかけする場合もございますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2015-07-18 17:51) 

ふう

こんばんは。
このパーツはお気に入りなので
何年も前から使わせて頂いております。
ありがとうございます。

昨日気が付いたのですが
満月は昨日だったのに
パーツでは今日が満月になってます。
恐らく
うるう年で一日ずれてしまったのかと思います。
修正宜しくお願いします。
by ふう (2016-03-24 19:05) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ふう さん

いつもご利用とコメントありがとうございます。

月齢のずれにつきまして、以下にご返答を差し上げます。
本ブログパーツの月齢計算には、「簡易月齢計算法」を利用しております。この方法は、比較的簡単な計算式のため、短時間で計算ができ、パソコンに計算負荷をかけることなく、月齢を表示させることができます。一方で、うるう年などによらず、最大で2日の計算誤差が出ることが知られております。
本ブログパーツの月齢表示で、ブログパーツをご覧になる方のパソコンに負荷をかけ過ぎるのは避けたいと思いますので、恐れ入りますが、上記の「簡易月齢計算法」をこのまま採用したいと考えております。
従いまして、大変申し訳ございませんが、ブログパーツ説明文の「4.その他」に記載しました通り、特に満月時に1日程度のずれが起きる可能性がありますこと、ご理解・ご了承いただけましたら幸いでございます。

皆様からの不具合などのご連絡は、いつもとても助けられております。今後とも何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2016-03-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました