SSブログ

おさんぽシルエット(Twitter連携可能)|美的ブログパーツ(無料) [美的ブログパーツ(無料)]

このブログパーツは FlashPlayer を利用しております。そのため、最新のブラウザでは表示されなくなっております。当ショップでは、FlashPlayer を利用していない、スマートフォンやタブレットPCでも動作・表示でき、常時SSL化したブログでも使用できる新しいブログパーツを制作しております。お気に召していただけましたら、新しいブログパーツをご利用ください。新しいブログパーツは美的ブログパーツ専用の新しいブログで配布しております。 → 美的ブログパーツ専用のブログを見る


このブログでご提供するブログパーツは、機能性はほとんどございませんが、忙しいビジネスパーソンがその忙しさをひとときでも忘れられるような「美的・癒し」を目指したものです。すべてのブログパーツは、面倒な手続きをすることなく、すぐにご利用いただくことができます。

ブログやホームページには、下記タグ欄の <div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分をそのままコピー&ペーストしてご利用ください。タグ中に改行やスペースが表示される場合でも、<div style= ・・・ > ・・・ </div> の部分全体を、一回で選択し、コピー&ペーストしてご利用ください。

なお、ブログパーツをご利用になる前に、別記事の「美的ブログパーツをご利用いただくには」をご覧ください。

1. サイズ

幅160ピクセル・高さ200ピクセル (下記掲載画面が実際の実物大のブログパーツです)

このブログパーツを貼ったブログやホームページの画面最下部をたくさんの人たちがお散歩しながら行き交います。Twitter との連携設定がしてあると、ときどき画面最下部の人たちが「Follow Me」とつぶやきます。画面最下部の人たちの色や透明度は設定で変えることができます。また、画面最下部の人たちを表示しない設定もできます。なお、ブログパーツ内の人たちも、 ときどきおしゃべりをします。
 
Twitter との連携設定(TwitterユーザIDの設定)をした場合は、ブログパーツ下部に Twitter マークが表示され、それをマウスクリックすると Twitter 画面が起動されます。正しくユーザID設定ができたかどうかはこのマークをクリックしてご確認ください。また、画面下でつぶやく人の「Follow Me」をマウスクリックしても Twitter 画面が起動されます。
 
Twitter ユーザIDの設定は、下記のタグ(サンプル)をブログやホームページにコピー&ペーストしたあとに、その一部を書き換えてください。書き換える場所は、タグ中の screen_name= に続く部分で、 = と ' にはさまれた部分です。その部分がユーザIDになります。下記のサンプルでいいますと、 AnotherYouJp の部分がユーザIDですので、ここを新たなユーザIDに書き換えてご利用ください(Twitter上で「@〇〇〇〇〇」と表示されている〇〇〇〇〇がユーザIDです)。ユーザIDの前後にスペース(空白文字)などが入らないようにご注意ください。 
 
Twitter をご利用でない場合は、タグ中のユーザIDの部分を削除してください。下記のサンプルでいいますと、 AnotherYouJp の部分を削除してご利用いただきますと、Twitter マークは表示されなくなり、また、画面最下部の人たちは「Follow Me」とつぶやかなくなります。
 
画面最下部の人たちの色を変えるには、タグ中の color= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分を書き換えてご利用ください。ブログの背景色にあわせて、白色と黒色と任意の色の設定ができます。任意の色は16進数色コードがおわかりになる場合に設定してみてください(4.その他に詳細を記載します)。うまくいかない場合は、白色か黒色をご設定ください。下記のサンプルでいいますと、 black の部分を以下のいずれか(半角英数字)に書き換えてください(書き換えが正しくないと黒色になります)。
white  (白色)
black  (黒色)
16進数色コード  (例えば ff0000 は赤色、0000ff は青色、eebbcbは撫子色)

#color=black を color=white や color=ff0000 のように記述
 
画面最下部の人たちの透明度を変えるには、タグ中の alpha= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分を書き換えてください。下記のサンプルでいいますと、 0.75 の部分を半角で、0.0 ~ 1.0 の範囲で書き換えてください。 0.0 のときは完全に透明になり見えなくなります。 1.0 のときは完全に不透明になり透けて見えなくなります。

画面最下部の人たちを表示しないようにするには、タグ中の bottom_walk= に続く部分で、 = と & にはさまれた部分を書き換えてご利用ください。下記のサンプルでいいますと、 on の部分を on または off に書き換えてください。 on は画面最下部の人たちを表示、 off は表示しないです。
 
さらに、ブログによっては画面の最下部の位置がずれることがあります(FC2ブログなど)。この場合、タグ中の ground_distance= に続く数字部分の 0 を適切な数字(半角の数字)に書き換えて位置の調整をお試しください。数字がプラスで大きいほど画面の下を、マイナスで大きいほど画面の上を、画面最下部の人たちが行き交うようになります(FC2ブログの場合、画面上部の検索バーを設定している場合は、-27 がほどよい位置になります)。

なお、ブログパーツ画面上にマウスカーソルがあると、(i)ボタンが点滅し、それをクリックすると、このブログのこの仕様説明画面が起動されます。また、当ショップ名が表示され、それをクリックすると当ショップのホームページが起動されます。さらに、画面下には30秒程度に1回、当ショップの宣伝カー(車)が走りますが、ご愛嬌ということで、それも含めてお楽しみいただければ幸いです。


3. タ グ (サンプル:上記2に表示中ブログパーツのタグ) 

<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type="text/javascript" src="http://www.another-you.net/blog_parts/another_walk.php?bottom_walk=on&ground_distance=0&color=black&alpha=0.75&screen_name=AnotherYouJp"></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_018" target="_blank">画面下をお散歩します</a></p></div> 

 

4. その他

※ 2012年10月および2013年3月より、Twitterのつぶやきやフォロワー数取得に関する仕様が変更され、画面最下部をお散歩する人たちが Twitter の各つぶやきを表示する対応ができなくなりました。現在は、「Follow Me」と固定的につぶやきます。また、フォロワー数に応じた人数表示の対応もできなくなりました。現在は、常に一定数の人数を表示しています。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

上記のとおり、画面最下部をお散歩する人たちは任意の色に変更することができます。この任意の色は、16進数色コードで設定することができます。この色コードは、www.colordic.org 様(http://www.colordic.org/)のサイトなどで、色見本とともに探すことができます。www.colordic.org 様のサイトの場合、# の後ろに続く半角英数6文字(eebbcbなど)が色コードになります。この6文字で、上記の black を書き換えて、設定をしてみてください。
 
ブラウザが InternetExplorer 以外の場合(Firefox、Chrome、Safariなどの場合)、画面最下部で行き交う人々のちょうど裏側に表示されるボタン・リンク・文字記入欄などがクリックできなくなる場合がございます。多くの場合、スクロールすればクリックできますが、ブログ画面の最下部にあるボタンやリンクなどはスクロールできないためクリックできなくなる可能性があります。問題がないかご確認いただき、ご利用ください。
 
ご意見・ご要望・ご質問などございましたら、お気軽にコメント欄にご記入ください。 
 

5. この他のブログパーツ一覧

ブログパーツの一覧はこちら >> 「美的ブログパーツ一覧|無料・無登録

※以下のFacebookコメントへの返信内容は、2012年5月以前のものは、ご投稿者と返信者だけが見られます。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(2) 
※本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。
Copyright (c) 2012 ~ 2024 ANOTHER YOU All Rights Reserved.

nice! 0

コメント 20

ブランダー

こんにちは。
早速設定してみました。
色も変えてみました♪
黒じゃなくても背景に合っていたら、
薄い色でもそんなに違和感がないような気がします♪
嬉しいです^^ ありがとうございました^^
by ブランダー (2012-04-25 12:45) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ブランダーさん
ご利用ありがとうございます。ブログを拝見しました。確かに違和感なく、むしろぴったりという感じですね!
先日も、他のブログパーツで、おもしろい使い方をTwitterでつぶやいてくださっている方がいらして、ご利用いただいている方々のお話しは、今後へのヒントや新しい発見につながります。ありがとうございます。
ご利用になられて、もし不都合などがございましたら、お気軽にご連絡をくださいませ。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-04-25 18:47) 

DON

はじめまして。
美的ブログパーツ、どれも素敵です♪
早速、お借りして設定してみました。
ありがとうございます(^_^)
by DON (2012-05-03 13:03) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> DON さん
コメントとご利用ありがとうございます。ブログでご紹介までいただき、とても嬉しく思います。
他にもお気に召すものがございましたら、お気軽にご利用ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-03 19:48) 

FightKei

こんばんわ!(^^)!
いつもお世話になっております(感謝)
今はお散歩&靴鞄を使用させていただいております
ほんとうにどれもステキで!!!
これからもお世話になりますが よろしくお願いします!(^^)!

by FightKei (2012-05-07 19:47) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> FightKei さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。また、お言葉とてもうれしく、励みになります。ご利用になられて、ご意見・ご感想などございましたら、またお気軽にコメントくださいませ。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-07 23:18) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> lanju さん
コメントありがとうございます。

まず、コメントのURL欄にメールアドレスを記入されていますので、メールアドレスが公開されてしまっております。悪意のある利用をされる可能性もございますので、念のため、ご投稿のコメントは削除いたします。

以下に、そのご投稿のコメントとご回答をいたします。

----------
お散歩シルエットですが-200にしても沈んでしまいます。数字を変えても変化がないです。どうすればいいでしょうか?
FC2ブログです。いい方法があったらお教えください。
by lanju (2012-05-13 19:25)
----------

原因として、(1)ブログパーツそのものに不具合がある、(2)お使いのデザインテンプレートとの相性に問題がある、(3)ご指定の記号または数字が半角文字でない、(4)指定場所以外を書き換えてしまった、などが考えられます。もし、FC2の共有プラグインからダウンロードされたのでしたら、(4)の可能性は低いですが。

もし、差支えなければ、lanju さんのブログのURLをお教えいただければ、原因がわかるかもしれません。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-13 19:52) 

lanju

よろしくお願いします。
by lanju (2012-05-13 20:03) 

lanju

ダウンロードの方からやったらうまくいきました。
お騒がせしてすいませんでした。
by lanju (2012-05-13 20:27) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> lanju さん
ご対応とご連絡ありがとうございます。うまくいってよかったです。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-05-13 21:43) 

陽だまり

はじめまして。
楽しいブログパーツと出会えて、嬉しく思います~♫
早速、設置させて頂きました。
カラーはその時の気分で変えてみようと思います。

私のブログに、たくさんの人々が集っている感じが、
とても癒されます。
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
by 陽だまり (2012-06-17 08:40) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 陽だまり さん
コメントありがとうございます。お言葉、大変励みになります。まさにおっしゃるように、ブログにたくさんの方々が集まっているイメージと、たくさんの方々がブログでのんびりしているイメージを、このブログパーツに表しました。
カラー設定は、ブログの背景や気分に合わせてお楽しみください。色だけでなく透明度を変えることで雰囲気ががらっと変わります。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-06-17 10:01) 

けい

はじめまして
センスのよいブログパーツですね
お借りしました
ありがとうございます
by けい (2012-06-29 17:54) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> けい さん
コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。
他にもあまり見かけないタイプのものや季節にふさわしいものなどもございます。お気に召すものがございましたら、お気軽にご利用ください。
また、ご不明な点やご意見・ご感想がございましたら、お気軽にお寄せください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-06-29 18:41) 

yumiko

お借りしました
ありがとうございます ~^o^

by yumiko (2012-08-19 09:00) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> yumikoさん

コメントありがとうございます。ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-08-19 21:45) 

海斗

こんにちは。とても面白いブログパーツですね。
気に入りました。早速、お借りします。
by 海斗 (2012-11-06 11:34) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> 海斗さん

こんにちは。コメントとご利用ありがとうございます。

タグの設定が少々複雑ですが、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2012-11-06 12:19) 

ショコラ

はじめまして。
巡り巡ってやってきましたっ。
すごーーくカワイイブログパーツですねヾ(*´∀`*)ノ
一目ぼれしてしまったのでお借りします!

by ショコラ (2013-02-20 13:56) 

ANOTHER-YOUスタッフ

> ショコラ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。製作者としましても、犬が歩いている姿が、なんともカワイらしく思っております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

by ANOTHER-YOUスタッフ (2013-02-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
ブログアドレスURL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ 現在の画像認証文字は587625です(数字部分をコピー&ペーストして入力ください)。お手数おかけしますが、So-netブログの大量スパムコメント対策のため、画像認証が必要になりました。
※※ 現在、コメント投稿は承認制としております。ご投稿いただいたコメントの公開までには、今しばらくお時間をくださいませ。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました